23 Nov 2013

ケンちゃんラーメン 羽黒店

 前回からのつづき。


「緑のイスキア」でナポリピッツァを食べた後は、
すぐ近くにある「ケンちゃんラーメン」に行ってみた。


ここは山形県酒田市に本店を置く超人気ラーメン店。
メニューは中華そば一品のみの潔さ。普通盛りでも麺量がかなり多いらしい。


券売機は無く、口頭で「大盛りの油多め」と店員さんに伝える。
店内は満席だったが、運良くカウンターが1席空いたのでそこに座った。


着席してからおよそ30分。 中華そば大盛りの油多めが到着。
なんとなくデジタルスケールの上に乗せてみた。


 トッピングはチャーシュー、ねぎ、海苔にメンマ。
油多めにしたのでサイコロ状の脂身も入っている。
隣のお客さんは「ネギ多めで」と注文していた。微妙にアレンジが出来るらしい。


なみなみと入った極太縮れ麺は超個性的。ピロピロとした食感を楽しむ。
油増しても結構スッキリで、あっさりうまかった。


脂身1個残して929g減。ほほう、900gオーバーとは噂に違わずなかなかの量だ。


 その後は高速バスに乗り込み再び仙台へと向かう。道中、一面雪景色。


2時間30分後、開店直後のラーメン二郎仙台店に到着した。つづく。


住所 山形県鶴岡市羽黒町押口字升ノ内105
営業時間 11:00~14:00
定休日 水(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive