IL SOLE ROSSO

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

前回からのつづき。特盛りのステーキ丼を食べた後は、
心斎橋にある「ピッツェリア・リストランテ・イルソーレロッソ」へと直行した。


ここは世界で242番目となる真のナポリピッツァ協会認定店。
場所は心斎橋商店街のフォリフォリから2つ隣のビル2階にある。


ランチの予約は11:30~12:00の30分間だけ可能という、ちょっと変わったシステム。
ルンペン風な身なりの僕にも関わらず、店員さんの接客は非常によかった。


ピッツァランチに付いてくる新鮮お野菜サラダ。
粒マスタードとお酢のドレッシングで酸っぱさを演出。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」
24枚目は大阪市中央区「イルソーレロッソ」のマルゲリータ1200円。


 手元にある「真のナポリピッツァ技術教本」によると、こちらの生地は1玉180gとのこと。
ふむふむ、確かに小さめだ。でもめっちゃモチモチしててうまい。


あーっと、あまりのうまさに一瞬で無くなったー!これはなんてことだ!
・・・などという三文芝居はさておき、横を見るとイケてるメンズが1人で食べている。


 この彼、パスタを食べた後にピッツァも注文してたんだけど、
ピッツァの途中で手が止まって苦しそうにしてたのがちょっと心配。
僕は淹れたて激熱のエスプレッソをグビッと一気に飲み込み、席を立った。


どうもごちそうさまでした。
さあ次は、本日3軒目となる「イルソーレTEN-3(テンサン)」だー!つづく。

これまでの費用:124,960円


住所 大阪府大阪市中央区心斎橋1-4-14
電話番号 06-6251-5132
営業時間 11:30~14:30LO 17:30~21:00LO
定休日 なし
最寄り駅 心斎橋駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.ilsole.jp/

Blog Archive