ステーキ・ハンバーグのタケル 西中島店

おいしいステーキ丼を食べよう

どうもこんばんは二階堂達也です。


今回やって来たのは、近そうでまだ遠い大阪。恋しくて憎らしい大阪。


台風27号の影響で雨が降る中、まず一軒目。
ステーキ・ハンバーグのタケル 西中島店!


開店と同時に入店!


ここ、タケルは肉のお替りが出来たりする面白いお店。
もちろんご飯なら無料でお替り自由だ。


 僕が注文したのは、数量限定メニューである「特盛1kgステーキ丼スープ付き」900円。


牛肉マシマシなビジュアルのトップには、あっさりした醤油だれの玉ねぎと大葉。


肉は厚みがあり、いささか歯応えを感じるものが20切れほど。
味付けは薄めで牛のうま味をダイレクトに感じることが出来る。


下には炒めたもやしと玉ねぎが敷いてあり、その中には2合ほどのご飯。
全体的に少し温度が低いのが気になったが、900円ならば納得のレベルだろう。


完食。普通に美味しかった。トータル1kgとの事でペロリですわ。
さあ、時間がないので早速次のお店へと移動しよう。ごちそうさまでした。


15分後、心斎橋にある「イルソーレロッソ」に到着した。
ステーキの後にナポリピッツァ。最高だわぁ。つづく。


住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-5-27
電話番号 06-6886-2929
営業時間 11:00~14:45LO 17:30~22:30LO
定休日 なし
最寄り駅 西中島南方駅
駐車場 なし
Webサイト http://steak-takeru.jp/

Blog Archive