8 Jun 2013

Brava

「ラーメン二郎」で検索してきた人、すみません。今回もナポリピッツァです。


 それでは前回からのつづき。
西鉄久留米駅に到着した僕は、すぐさまブラーヴァへと向かった。


こちらのお店、食べログだと「真のナポリピッツァ協会認定店」として紹介されているが、
同協会のサイト上では「認定保留中」と記載されている(2013年6月現在)


某ピッツァイオーロ曰く、薪窯の温度がダメで認定を保留にされたらしい。
真意を確かめるべく、ド素人の僕がわざわざ潜入取材を行う。


 時刻は18時5分。開店したばかりの店内には1組の外国人ファミリー。


 無造作に突き刺さったナイフとフォーク、そして割り箸。
これまでに訪れたピッツェリアやトラットリアとは明らかに異なる雰囲気。嫌な予感しかしない。


 注文するのはもちろんマルゲリータ。


 ・・・。


 こ、これはまた随分と地味な感じのピッツァでございますね。
カラオケ店のピザじゃないよね?


パサついた歯切れの悪い生地。
不味くはないけど・・・美味しいとは決して言えない。


完食。ごちそうさまでした。
真のナポリピッツァ協会について、お店の人に話を聞いてみた。すると、


「うちはもう協会と関係ありませんので」
詳しい話は割愛するが、大人の事情が絡んでいるらしい。
さながらナポリピッツァ界の「ラーメン526武蔵小杉店」と言った所か。違うか。


ブラーヴァを後にした僕は福岡、いや九州の超有名デカ盛り店である「大和家」に到着。
よーし、唐揚げ丼食べるぞぉ。つづく。


住所 福岡県久留米市天神町152-4
電話番号 0942-34-3917
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00(金・土・祝前日~22:30)
定休日 水
最寄り駅 西鉄久留米駅
駐車場 なし
Webサイト http://brava.ftw.jp/

Blog Archive