26 Nov 2011

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

「日本児童文学の父」と言われる、皆さんもご存知の故・小川未明先生
[画像引用]小川未明文学館/上越市ホームページより

先生が昭和10年に四條書房から出版された「小豚の旅」という作品はあまりにも有名だ
[画像引用]みんな未明/小埜研究室/上越教育大学より

この本のタイトルに肖り、旅に出る事にした
僕(小豚)が小豚を食べ歩くというダジャレでもある

シリーズ小豚の旅。1店目は「め二郎」

渋い色彩のカウンターに赤の食券が映える

守二の写真が飾ってあったので、そっと手を合わせて拝んだ

いやー見た目で絶対美味いって分かるよね。重さは2097g(器含む)

大蒜は粒が大小入り混じった粗微塵タイプ

豚が美味すぎ・・・柔らかいのはもちろんだが噛んだ瞬間、香ばしい独特の風味がある

野菜はシャキシャキで麺は程よい茹で加減。口の中で食感の違いを楽しんご

1164g減った。得点はいきなり高得点の3600万ポイント越え
僕個人の主観による採点である

ここホームの人羨ましいなー!いいないいなー!
・・・さて、2杯目を食べるため移動。つづく


住所 東京都八王子市寺田町233-2
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 木の昼・日・祝
最寄り駅 めじろ台駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive