7 May 2019

俺の生きる道

 茨城県つくば市にある「俺の生きる道」に行った。


 食べたのは豚汁なし+麺増し500グラム+野菜抜き+ニンニクアブラ。1050円。


「豚汁なし」とは「汁なしラーメンの豚増し」ということ。

汁なしはスープの代わりにアブラとタレがあらかじめ絡めてあり、アブラの旨みを活かしたヘビーな食べごたえ。さらに野菜抜きにすることで、麺と肉だけに意識を集中させる。いや別に野菜やスープを否定するわけじゃないんだけど、この縮れた麺を最大限に味わうにはこの手段が有効。…な気がしないでもない。


余ったアブラにホカホカご飯、ここに追い飯を入れられたら最高なんだけどなぁ   なんて思いながらの完食。すげーうまかった。


住所 茨城県つくば市吾妻3-12-1
営業時間 11:30-15:00 17:30-21:30
定休日 日曜
Webサイト https://twitter.com/0remiti_tukuba

Blog Archive