5 Sept 2018

麺 酒 やまの

 練馬のやまのに行った。


 食べたのはチーズまぜそば+トロ豚+ご飯。1280円。


炙ったチーズがめっちゃうまそうなまぜそば。生ニラとニンニクもしっかり入れて、見た目と匂いによだれが出てくる。


お椀からこぼれそうなご飯に乗るのは、脂身とろっとろの豚角煮。ちょんまげ丼。最高に素敵な盛り付けだった。


 見た目は悪くなってしまうが、こうしてグチャグチャに混ぜてから食べるのが作法。混ぜれば混ぜるほど食欲を刺激する香ばしい匂いが立ってくる。


あまりのうまさに辛抱たまらず、まだ麺を全部食い切ってないのに追い飯を投入してもうた。この食い意地の悪さ、どうにかならんものか。


完食。


住所 東京都練馬区豊玉北5-23-11
営業時間 11:30-14:00 18:30-24:00
定休日 第2第4日曜の夜 月曜
Webサイト http://ameblo.jp/246taka/

Blog Archive