16 Sept 2018

やきそば あおき

 食べログ百名店にも選ばれている水海道の人生ラーメン近くに、「あおき」という焼きそば屋を発見したので行ってみた。


お店の中は飲食店というよりもうほとんど民家である。親戚の家に遊びに来たようなこの雰囲気、良いね。良い。


 田舎の焼きそば、値段が安すぎる。


 食べたのは焼きそば特大+カレーかけ+玉子。550円。


 焼きそばの上に盛られたカレーソースと薄焼き玉子。大根ときゅうりの漬物付き。


 麺はデロ。カレーソースも加わり、ジュルジュルと音立てすする焼きそば、素朴な味。具は挽き肉とキャベツ。もやしは入っていない。混ぜるとカレーの味しかしなくなるが、薄焼き玉子のおかげでオムカレーそばのような雰囲気に。


玉子は2枚くらいあっても良かったかな。完食。


住所 茨城県常総市豊岡町丙3423-1
営業時間 10:00~14:00
定休日 日月火
Webサイト

Blog Archive