28 Apr 2018

中華 かし亀

「四川への道」

加須のかし亀に行った。


夜のグランドメニューにある麻婆豆腐。味が普通と四川から選択できるようで、ずっと気になっていた。


食べたのは麻婆豆腐(四川)+ライス。950円。


出てきたのは700円とは思えないルックスの、いかにもうまそうな麻婆豆腐だった。


粒感を残した豆鼓がふんだんに使われている。


ラー油の量が素晴らしい。

麻婆豆腐は主役である豆腐と挽き肉もさることながら、このラー油の存在感が非常に重要である。これだけたっぷりの油でも、辛くてスッキリとした口当たりはきっとカロリーも限りなくゼロに近いのだろう。遅れてやって来る花山椒の痺れもあり、ほどよい痺れはおいしく食べられるギリギリのラインを攻める。


加須でこのクオリティ、かし亀おそるべし。毎度のごとく米が足りないなぁと思いながらの完食だった。


住所 埼玉県加須市中央1-10-8
営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00
定休日 水曜
Webサイト https://www.instagram.com/kazo_kashikame_/

Blog Archive