19 Apr 2018

ラーメン二郎 栃木街道店

ラーメン二郎全店で完飲する
完飲リスト

栃木の二郎に行った。


食べたのはラーメン+ショウガ+ショウガ+岩下の新生姜スライス+ニンニク。900円。


ピリ辛らっきょうに続き、新しく投入された岩下の新生姜。上品な薄桃色をしておる。

僕が無限に食えそうな気がする食べ物の中に、村岡食品の梅しばとこの岩下食品の新生姜があるんだけど、大量に注文したい欲求を抑え今回は1つでセーブした。節度ある行動は大人のたしなみでもある。前回の栃木でピリ辛らっきょうを5セットも注文し、そのあまりの破壊力に箸休めのつもりが主食となってしまい白目をむいたなんて口が裂けても言えない。


今の栃木って結構ナローな仕上がりの麺なのね。ダブル生姜とニンニクが溶け込んだ汁、刺激的で箸がすすむ。


新生姜の甘酸っぱさに、きざみ生姜のこの爽やかさ絶対カロリーゼロ。完飲。


住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
営業時間 11:30~14:45 18:00~21:00 土11:30~15:30
定休日 日曜
Webサイト https://twitter.com/Tochigikaidoten

Blog Archive