7 Mar 2018

中華 かし亀

 加須のかし亀に行った。


 とある日の黒板メニューはこんな感じだった。


 食べたのは肩ロース辛し炒め飯+大盛り。1000円。


ややとろみを付けた甘辛タレにたっぷりのお肉。

もっちりやわらかな豚肩ロースは、もはやかし亀のエース的な存在。控えめに入る玉ねぎにはしっかりと火を通し、タレを染み込ませたクタ感あるもの。この玉ねぎだけで十分米が食えてしまう。一方もやしはシャキシャキとした小気味よい食感を残す。


 ぷっくり丸い唐辛子「朝天辣椒」と鷹の爪が大量に。これはからい。唐辛子自体は食べなくてもいいんだろうけど、何故か意地になって全部ムシャムシャしてしまった。


隠し味的に使われているナッツが、辛さを和らげてくれて助かった。完食。


住所 埼玉県加須市中央1-10-8
営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00
定休日 水曜
Webサイト https://www.instagram.com/kazo_kashikame_/

Blog Archive