19 Mar 2018

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

ラーメン二郎全店で完飲する
完飲リスト

 本当に駅前すぎるラーメン店、千住大橋の二郎に行った。


 食べたのは小ダブル+辛味+生たまご+ニンニク・ラー油。1150円。


 千住大橋のキャラクター味玉、ドラえもんとドラミちゃん。ドラミちゃんは白目をむいた生首のようにも見える。しっかりと手を合わせてからいただきたい。


箸で持つにも難儀するほどのトロトロ豚。クセのない脂身、舌の上でとろけるお肉。ラーメン二郎に興味がなくとも肉好きならば一度は味わっておいたほうがいいと思う。ラー油で食すのがこれまたうまい。


 西台や守谷をも凌ぐ、もはや芸術の域にまで達した珠玉のデロ麺は、喉から食道へと滑り落ちていく感覚に我を忘れるほどの恍惚感を覚えた。ひと口ごとに吐息を漏らし、身悶えしながら食べ進める。


でも量が多すぎてスープ飲み干せなかった。完食。


住所 東京都足立区千住橋戸町10-8
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00 土11:00~15:00
定休日 木曜 日曜
Webサイト https://twitter.com/senjujirou26

Blog Archive