31 Jan 2018

麺屋 桐龍

オランダ軒のあとは、デザートを入れようと東川口の桐龍に行った。


食べたのは辛いミニらーめん+麺かため+にんにくとうがらし+豚ほぐし。800円。


あればラッキーな豚ほぐし。野菜を絡めても良し、麺と絡めても良し。これで50円は安い。


店主さんが茹で上げた麺は寸分違わぬリアルなかため。一歩踏み込んだピロピロ感を楽しむ。やっぱり桐龍の麺はうまいっすなぁ。


スープは乳化汁の上にさらなる油層あり。スーパーヘビー級のハードスープはデザートに不向き。それでもMAXさんは当然のように平気な顔で、「3軒目は富士丸行きますかぁ」とか言ってたけどオランダと桐龍の2軒で終了と相成った。完食。


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
営業時間 11:15-14:55 18:00-22:00 土11:15-22:00 日11:15-21:30
定休日 なし
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive