30 Jan 2018

新潟長岡生姜醤油ラーメン オランダ軒

 大食い王、MAX鈴木さんと行ったオランダ軒。


「いやーここのチャーシューがずっと気になってたんすよー」と、チャーシュー丼の食券を連打するMAXさん。王者の訪問ということもあり、えぐい盛り付けのチャーシュー丼がカウンターに並ぶ。


「せっかく来たんだし、醤油も塩も両方食べたいっす!」。欲張りな2杯食いはどちらもチャーシューメンであった。


醤油か塩、あるいはチャーシュー丼。どれから箸を付けようかと迷ってるの図   といったところでしょうか。彼からしたらこれでも全然足りないんだろうけど、すごいボリュームよね。非の打ち所がないと言いながら、絶妙なタイミングで塩ラーメンに胡椒をかけるMAX鈴木さんのYouTube動画はこちら→リンク


 僕が食べたのはしょうゆチャーシューメン+味玉+ライス+ライス。1400円。


コクうま生姜汁染み込んだ麺、ウマ過ぎィ!!


完食。


住所 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3
営業時間 11:00-14:00 17:30-19:30 日祝11:00-16:00
定休日 木曜
Webサイト https://twitter.com/punpui93

Blog Archive