19 Oct 2017

青春餃子

 久しぶりに常総市の青春餃子に行った。


 食べたのは中華そば+焼き餃子5個入り+ライス並+にぼし香味まぜ玉+デビルまぜ玉(辛口)+すき焼き風まぜ玉(新鮮生卵付き)。1500円くらい。


 中華そば、詳しくないからよく分からないんだけど、これって煮干しラーメンなのね?濃ゆい鰹節みたいなイノシン酸というか、とにかく魚のお出汁がめっちゃ効いてる旨スープ。


 四角い麺も合う。この麺、好き。


餃子もかなりうまかった。ニンニク不使用とは思えないほどに味わいのある餡。皮もこんがりパリパリに焼けておる。


 味付きの替え玉、通称「まぜ玉」が3種類あるのも素敵。残しておいたスープをちょろっと掛けて、生卵落としてズルズルいきたい。


完食。


住所 茨城県常総市豊岡町乙1477-1
営業時間 11:30-14:00 17:30-21:00(金土-22:00)
定休日 火曜
Webサイト https://twitter.com/seishun_gyouza

Blog Archive