2 Oct 2017

らーめん つの旨

いつも寿々㐂ばかりじゃあれなので、前橋市のつの旨も攻めてみました。


食べたのは小ラーメン+野菜にんにくあぶら生姜。750円。


上に乗ったグズグズのアブラ。味こそ付いてないものの、豚のうま味が凝縮。スープに溶かせば間違いなくワンランク上のコクが味わえます。野菜はちょいクタ。豚肉の迫力は相変わらずで、ホロッホロの肉質。いとうまし。


僕の記憶が正しければ、7~8年前にブログを始めた頃の守谷二郎に酷似した汁。醤油の立ち方が強めで、店主さん曰くこれでもちょっとブレてるらしいんですけど激ウマ。デフォでかための麺もすごく好いっすなぁ。


生姜とニンニクが溶け込んだ汁が犯罪的なうまさ。気付いたら丼、空になっておりました。完食。


住所 群馬県前橋市関根町2-23-2
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜夜の部 火曜
Webサイト https://twitter.com/tsunoumauma

Blog Archive