12 Mar 2017

VILLAGE VANGUARD DINER レイクタウン店

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

 越谷レイクタウンのヴィレッジヴァンガードダイナーに行った。超久しぶりだった。


公式ページの情報によると、店舗ごとにお肉やバンズのこだわりが異なるというヴィレヴァンダイナー。各店どれほどの振り幅があるのかちょっと気になる所だ。


 わずか1000円ちょっとで王様気分が味わえるメニューをチョイス。


 食べたのはダブル&ダブルチーズバーガー。1480円(税抜)。


少し前に、ラーメン二郎の麺の本数を調べたブログが迷惑行為として炎上していたけれど、日本経済新聞の土曜版には『ハンバーガーチェーン各社のゴマの数を調査する』というユニークな記事が掲載されたことがある。それによればハンバーガーのゴマは平均300粒程度で、なるほど確かに多いほうがリッチな見た目になるような気がする。


 暴れ過ぎなレタスはマヨが塗られたクラウン下に配置。トマトの位置がちょうどウエスト部分にあたり、キュッと絞れたルックスになっている。


 チーズはペアで1枚の扱いなのね。溶け方がいまいちなのが残念だけど、濃いめのチーズと炭火で香ばしく焼かれたパティ。お肉、なかなかジューシィじゃないか。


完食。


住所 埼玉県越谷市東町2-8イオンレイクタウンMORI
電話番号 048-990-1418
営業時間 11:00-22:00LO
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト http://www.village-v.co.jp/

Blog Archive