25 Mar 2017

どさんこ太郎

大宮からの帰り道、店の前を通るといつも混んでて気になっていた「どさんこ太郎」に行った。


看板にどさんこって書いてあるから、昭和時代に栄華を極めたあのラーメンチェーン「どさんこラーメン」なお店だと思ってたんだけど、 どうやら違うみたい。


 食べたのはニンニク焼肉+チャーハン大盛。1200円くらい。


 ニンニク焼肉、擦り下ろしたニンニクとクタ玉ねぎ、豚肉。マヨネーズが合う。


チャーハンはしっかり炒められたウェルダン仕上げ。くすんだ米の色とたまごのバラつき加減が家庭的な雰囲気を感じさせる。ナルト入り。味濃いめ。


チャーハンがあるのに白米を頼まないのは完全な失敗だった。大盛ライスを追加で注文。


汁を吸ってしなしなになったキャベツと、残りの豚肉を乗せて一気に喰らう。


うまい。完食。


住所 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼551-2
電話番号 048-684-6363
営業時間 11:00-14:30 17:30-24:00
定休日 火曜 第3水曜
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive