24 Sep 2016

ラーメン富士丸 神谷本店

 富士丸の神谷本店に行きました。


 食べたのは富士丸ラーメン+麺やわらかめ+野菜アブラ+生玉子。


ニンニクは入れないのが最近のスタイル。

これは何故かと言うと、二郎や富士丸などのラーメン店、いわゆる二郎系と呼ばれるお店での女性客がここ最近目立ってきてますよね。女性初の東京都知事じゃないですけど、これまで男が独占していた領域に女が進出していく。それはとても勇気が要ることだし応援したくなる姿だと思います。

僕も暇を見つけてはラーメンを食べ歩き、さらに毎日のようにブログも更新していますので、こうしたラーメンに興味のある女性、具体的に言うと女子大生やOLなんかが寝る前に僕のブログを見ては、「ニカタツさん素敵!抱いて!」って瞳を潤ませながら布団の中で一人モゾモゾしてるに違いないんです。絶対に違いない。しかしですよ、女性ってのは匂いにとても敏感な生き物ですから、いつどこでニカタツBLOGファンの淫乱女性と出くわしてもいいようにと常にニンニクだけは抜いておく。顔がブサイクなのは生まれつきのものだから諦めるとして、爪の長さと口臭にだけは最低限のマナーとして注意していきたい。それこそが紳士を目指す者としてのかくあるべき姿ではないかと最近気付いたんです。


とまぁ気まぐれでニンニク抜いたのを適当な理由付けて書いてみたわけなんですが、今回は卓上調味料を使います。


生卵にラー油、一味、ゴマ、そして醤油ダレ。


卵を溶いだらアブラが絡みまくった麺と共にいただきましょう。


しょっぱウマ。完食。


住所 東京都北区神谷3-29-11
電話番号
営業時間 18:15~24:00
定休日 月曜
最寄り駅 志茂駅
駐車場  なし
Webサイト

Blog Archive