9 Apr 2014

滝川ホルモン

 前回からのつづき。
ラ・ジータのオーナー、高山さんのすすめで来てみた「滝川」

ここ津山のご当地グルメといえばホルモンうどんが有名だ。
しかし、この店の親父さんはとても頑固で滅多にうどんを出さないらしい。


そんな話を聞いちゃったら行くしかない。
そういうお店は絶対ウマいに決まっている。


時刻は午後3時を過ぎていわゆるアイドルタイム。
「あっ、この人か!」。店の奥には若かりし頃の佐野実さんを思わせる、
眼光鋭いおっかなそうな親父さんの姿があった。


メニュー。
ご飯やライスではなく「めし」と書かれているところからしてブレてない。


でも焼いてくれたのはお母さんと思わしき人物だった。
ジュウジュウと目の前の鉄板から心地よいサウンドが聞こえてくる。


「2人前くらいは食べそうだけど?」
と僕の姿を見て声をかけてくれたが、普通に1人前にしておいた。


ホルモン+めし中。計920円。


う・・・ウマい!なんちゅう新鮮さや!
臭みなど一切なく、丁寧に下処理されているのが素人の僕でも分かる。
こだわりの玉ねぎ(多分)のシャキシャキ感も素晴らしい。


正直ホルモンってご飯に合わないと思ってたんだけどこれなら有りだわー。
店内で販売している滝川特製タレが甘辛で味が濃く、相性抜群。


完食。ごちそうさまでした。
滝川、また行きたい。いや、絶対に行く!
お店の娘さん(多分)に「また来て下さいね」と言われたからではない。つづく。


住所 岡山県勝田郡勝央町畑屋253-13
電話番号 0868-38-2266
営業時間 11:30~20:00
定休日 日月祝
最寄り駅 勝間田駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive