30 Aug 2013

スパゲッティ&カレー ジャポネ

ジャポネの全メニュー理事長を制覇する

 これは、とあるロメスパに挑んだ一人のデブの孤独な戦いの記録である。


今回食べるのはこれだ!


シリーズ「ジャポネの全メニュー理事長を制覇する」
五皿目はバジリコ理事長900円。


イタリア料理ではお馴染みのバジリコ。
別にバジリコが具材として使われているわけではないのだが、
同じシソ科である「しその葉」を入れている為にこの名が付けられた。


・・・かどうかは僕は知らない。適当に言ってみただけっす。
とにかくジャリコの塩味バージョンがこのバジリコなのだ。


それにしてもバジリコうまいよねぇ。具沢山だし。
麺のモソモソモチモチ感が最高。醤油味だとちょっとツルツルしてるのよね。
フォークじゃなくて、箸でガツガツいきたい感じですわ。


うまい!ごちそうさまでした。うーむ、これからは割り箸持参するかなぁ。


食後は本屋で「真のナポリピッツァ技術教本」を購入。
僕の記憶が確かならば、昔は1万円したと思うんだけど最近改訂されて安くなった。
ピッツァの作り方からお店を開業したい人への注意点まで書かれている。


この本を読みながら次の目的地へ到着。パルテノペ恵比寿店だ。つづく。


住所 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ3 1F
電話番号 03-3567-4749
営業時間 10:30~20:00 土10:30~16:00
定休日 日・祝
最寄り駅 有楽町駅、銀座一丁目駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive