26 Aug 2013

スパゲッティ&カレー ジャポネ

ジャポネの全メニュー理事長を制覇する

 これは、とあるロメスパに挑んだ1人のデブの孤独な戦いの記録である。


10人前後の並びがあり、しばらく待って席に座る。
「いらっしゃい。今日は何を?」と声を掛けられ定番のぬるい麦茶が出てきた。


 シリーズ「ジャポネの全メニュー理事長を制覇する」。
四皿目はチャイナ醤油理事長850円。


中国の代表的な漬物であるザーサイがたっぷり。
チャイナの醤油は、ジャポネの肉がザーサイに変わっただけのシンプルな構成だ。


ときおり感じる玉ねぎの甘み、コキコキとした小松菜の茎の食感。
そして油でテラッテラかつモッチモチの極太パスタ。単純にうまい。


 でもやっぱり具は肉の方がいいかなぁ。ごちそうさまでした。


アフタージャポネはラーメン二郎に決定。
実はジャポネまで片道1600円掛かってるんです。往復3000円オーバー。
連食しないと交通費がかさんで破産してしまうのだ。つづく。


住所 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ3 1F
電話番号 03-3567-4749
営業時間 10:30~20:00 土10:30~16:00
定休日 日・祝
最寄り駅 有楽町駅、銀座一丁目駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive