4 Jul 2013

レバニラ定食 KEI楽

レバニラが大好物な二階堂達也です、どうもこんばんは。
今回は清瀬にうまいレバニラがあると聞き、「レバニラ定食 KEI楽」へと行ってきましたよ。


 時刻は17時30分。夜の部開店と同時に入店。


レバーは産地指定の豚をはじめ、牛や鶏など複数の種類の中から選ぶ事が出来る。


個人的には鶏レバーが気になる所なのだが、
お店イチオシである「数量限定 山形庄内産豚レバー」とご飯大盛りを注文してみた。


 薄い衣をまとって黄金色に輝いているレバー。こんなん食べる前からうまいのが分かるわ。


大盛りご飯は1合あるかないかといった所。
お米も産地指定のコシヒカリ。ふっくらしていて甘みがある。炊き具合も最高だ。


平べったいレバーしか食べた事のない僕にとって、このレバーは衝撃だった。
火を通したとは思えない程のしっとり感とねっとり感。レバニラってここまでうまい物なのか!


水煮のマッシュルームが家庭的な雰囲気も感じさせる。ただ味は半端じゃなくうまい。
序盤、中盤、終盤、隙が無いと思う。


 あまりのうまさにペース配分が乱れ、ご飯だけ無くなってしまう。


 ご飯の大盛りを追加注文した。


そして綺麗に完食。ごちそうさまでした。ガチでうまかった。これは再訪決定だわ。


腹ごしらえが済んだ僕は、約15分後にひばりヶ丘の二郎に到着。
よーし、小ラーメン食べるぞぉ。つづく。


住所 東京都清瀬市松山1-20-3
電話番号 042-497-9208
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 日
最寄り駅 清瀬駅
駐車場 なし
Webサイト http://keiraku.youfactory.com/

Blog Archive