1 Jul 2013

ラーメン二郎 仙川店

シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」


 第21回目の仙川店。


 5分位で着席。外を見ると7人ほど並んでいる。


 すぐにお目当ての小ラーメンにんにくの登場。


相変わらず迫力のある仙川豚。厚みや大きさ、あと歯応えも二郎中トップクラス。
撮影が下手くそなせいで凄さが全く伝わってこないのはご容赦願いたい。


 麺は色濃く、食感はバキボソ。豚がかたけりゃ麺もかたい。だがそれがいい、これぞ仙川。
「神豚、神豚~」、「麺モチモチぃ~」などと食べやすい物ばかりがもてはやされる昨今、
仙川の荒々しい豚や麺こそ我々現代人に必要な物ではないだろうか。


いやあの、貶してるわけじゃないですからね。僕、仙川の味大好きですから!
で完食。1017g減。結構量あるな。野菜は少ないから麺と豚の重さかぁ。ごちそうさまでした。


そして30分後、小金井の二郎に到着。ここが2杯目で大丈夫かいな。つづく


現在のランキング
1位 八王子野猿街道店2 1139g
2位 湘南藤沢店 1129g
2位 神田神保町店 1129g
4位 茨城守谷店 1076g
4位 亀戸店 1076g
6位 栃木街道店 1034g
7位 仙川店 1017g new!
8位 上野毛店 988g
9位 松戸駅前店 966g
10位 千住大橋駅前店 960g
11位 京成大久保店 950g
12位 札幌店 929g
13位 大宮店(現・大ラーメン) 911g
14位 桜台駅前店 905g
15位 小岩店 897g
16位 府中店 818g
17位 環七新代田店 816g
18位 目黒店 790g
19位 新宿小滝橋通り店 776g
20位 環七一之江店 732g
21位 歌舞伎町店 555g


住所 東京都調布市仙川町1-10-17
電話番号
営業時間 17:30~23:30
定休日 日
最寄り駅 仙川駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive