6 Jul 2013

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

昨日もブログを更新したかったのですが、「耳をすませば」という鬱アニメをつい見てしまい、
無気力症候群になってた男子校出身の二階堂達也ですどうもこんばんは。
それでは前回からのつづきをどうぞ。


うまいレバニラを食べた後は、うまい二郎を食べる。
シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」。第23回目のひばりヶ丘駅前店。


外は5人待ち。並んだ瞬間、店から出てきた男性と目が合う。
あっ・・・!似顔絵がうまい二郎の助手さんだ。
いや、もしかしたら似てたってだけで僕の勘違いかもしれない。


あちこちから野菜コールが飛び交う店内。
若い男性客「野菜ましましで!」
店主さん「はいよー!野菜ましましね!」


威勢の良い返事を返しているのだが、見たところ盛りの量は全く変わっていない。
なんという熟練されたスルースキル。もはや清々しさすら感じる。


僕は「にんにくで」としか伝えてないのに、この量。周りの人達より明らかに多かった。
ひばりヶ丘で少しでも多く食べたいのなら余計な注文はしない方がいいだろう。


豚の小ささに定評があるひばりヶ丘。やはり今回もサイズは小さくトロットロ。
汁の染み具合が半端じゃない。これをキャベツ多めのホクホク野菜と食べれば幸せに。


 麺は若干柔らかめ。これも汁吸っててうまいわぁ。相変わらずここは素晴らしい店舗ね。


完食。1021g減。どうしたひばり?!まさかの1kg超えで暫定8位に。
「野菜の盛り・・・あれが効いたな」。という事でごちそうさまでした。


現在のランキング
1位 八王子野猿街道店2 1139g
2位 湘南藤沢店 1129g
2位 神田神保町店 1129g
4位 新小金井街道店 1104g
5位 茨城守谷店 1076g
5位 亀戸店 1076g
7位 栃木街道店 1034g
8位 ひばりヶ丘駅前店 1021g new!
9位 仙川店 1017g
10位 上野毛店 988g
11位 松戸駅前店 966g
12位 千住大橋駅前店 960g
13位 京成大久保店 950g
14位 札幌店 929g
15位 大宮店(現・大ラーメン) 911g
16位 桜台駅前店 905g
17位 小岩店 897g
18位 府中店 818g
19位 環七新代田店 816g
20位 目黒店 790g
21位 新宿小滝橋通り店 776g
22位 環七一之江店 732g
23位 歌舞伎町店 555g


住所 東京都西東京市谷戸町3-27-24
電話番号
営業時間 11:30~14:30 17:45~20:45 土10:30~16:00
定休日 日(祝日不定休)
最寄り駅 ひばりヶ丘駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive