17 Feb 2013

やよい食堂

やよい食堂の全メニュー大盛りを制覇する

これは、とあるデカ盛り店に挑んだ一人のデブの孤独な戦いの記録である
詳しくはまえがき参照

32品目は酢豚定食大盛り
酢豚が苦手な僕でも美味しく食べれるのがこの一品

それもそのはず。この酢豚にはパイナップルが入っていない
パイナップルが入っている酢豚など、僕にとっては狂気の沙汰だ

味付けはケチャップ強めで、とにかく濃厚
油通しした玉ねぎが香ばしい。その他の具はピーマン、人参、椎茸、タケノコ
これを食べていると前橋に存在した伝説の定食屋、「ユーカラ」のトリトウを思い出す

そしてこの唐揚げにした豚がとんでもなく美味い
衣がタレと絡みまくって味が濃く、中の豚肉は柔らかく、
一口頬張るだけでご飯をごっそり減らすことが出来る

ごちそうさまでした
次回は天丼大盛りをいただきます


住所 千葉県野田市中野台351
電話番号 04-7122-3791
営業時間 10:30~14:30 17:00~18:30
定休日 金
最寄り駅 愛宕駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive