8 Jan 2013

ラーメン二郎 小岩店

初商いに立ち会うべく、昨日の昼に訪れたラーメン二郎 小岩店

寝癖ボサボサ、浮浪者みたいな小汚い格好で正月明けの月曜日から二郎をいただける幸せ
わたくし二階堂達也はこの上ない喜びを感じております

さて今回食べますのは大豚ニンニク

ツナっぽい豚。味はしっかり染みていて美味い。美味いけどぬるい

麺はこの前食べた時より幾分柔らかめだろうか
なんとも表現しづらい、二郎独特の風味が凝縮されたスープと良く絡んでとても美味い。でもぬるい

やっぱりなぁ、口の中ベロベロになるくらいお熱いのが食べたいのよねぇ
小岩だけあってかなり美味いんだけど。ごちそうさまでしたぁ

うーん、全然食べた気がしないぞ。こんな時はデブ御用達の炭酸飲料で腹を膨らませよう
難消化性デキストリンが食後における血糖値や中性脂肪の上昇を抑制させる!

などというエビデンスが本当にあるのかどうかは良く分からないが、
結局やよい食堂に来てしまう二階堂であった。つづく


住所 東京都江戸川区西小岩3-31-13
電話番号
営業時間 10:30~15:00
定休日 日・祝
最寄り駅 小岩駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive