16 Jul 2012

ラーメン二郎 西台駅前店

更新サボってました。突然ですが不定期連載、「にか散歩」のスタートです

今回は浮間舟渡駅で降り、新河岸川沿いを散策します

駅から徒歩数分にある、長後さくら橋
この橋は歩行者や自転車、そして水道局の関係車両のみが通行を許されている

橋を超えると板橋坂下ポンプ室が見えてくる
大雨時の雨水を貯め、新河岸川への放流量を調節し、浸水被害を食い止める重要な施設だ
さて、この右側にある薄暗い脇道へ入ろう

道は未舗装。轍が出来ているので車の往来はあるようだが、人の気配は全くない

ポンプ室の敷地内では猫が日陰で寝ていた

さあどんどん歩きますよ。でもデブだから膝痛くなってきた・・・

もう20分近く歩いてるけど誰ともすれ違わない。ゴミの不法投棄が目に付く

それにしても暑い・・・。日陰を求め、壁づたいに忍びのごとく歩く
傍から見たら不審者丸出しだろう

「カルシウムの達人」という紙パック飲料が散乱している
「間違いない、この近くにはカルシウムの達人が居るはずだ!」と思い、辺りを見回す
すると、橋の下に住むホームレスがじっとこちらを凝視していた

彼がカルシウムの達人・・・?何だか怖くなって走りだした。膝痛いのに。気が付くと大通りに出たようだ

そのまま歩いていると西台駅が見えてきた。って事は・・・

あっ!こんな所にラーメン二郎、西台駅前店が!(棒読み)

そんなわけで急遽、シリーズ「大ラーメンの内容量を検証する」をお送りしたい

第19店舗目の西台駅前店
汗だくで大ラーメン。体臭+ニンニク臭のダブルコンボだなこりゃ

着丼。豚が厚くてデカい。忘れてたかのように上に1枚追加されていて、計3枚の豚

つるしこ麺と豚を口いっぱいに頬張る。小麦や豚を中心とした風味が渾然一体となって鼻から抜ける
ちょっとアブラっぽいスープがまろやかで美味いわぁ

1333g減。ウマウマだわぁ

ごちそうさまでしたぁ。入口に「14日休み」って書いてあるけど、もう過ぎちゃったね・・・・
次回の「にか散歩」は何処へ行こうかな
シリーズ「大ラーメンの内容量を検証する」、次回のお店は府中店


住所 東京都板橋区蓮根3-9-7
電話番号
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00 土11:00~14:30
定休日 日・祝(土曜隔週・不定休)
最寄り駅 西台駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive