11 Jun 2012

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

シリーズ「大ラーメンの内容量を検証する」、略して「DNK」
第12回目は八王子野猿街道店2です。11回目の千住大橋店はこちら

この日は生憎の雨
昼に野猿と府中で連食しようと決めていた僕は、開店前の野猿に到着
約1時間前だけどもう数人並んでいた

小豚の旅」で堂々たる風格を見せ付けた、王者野猿
本当はシリーズラストに訪問しようと思ってたんだけど、我慢できなくて来てしまった
ホワイトボードには「初回大ラーメン注文禁止」の文字。ワクワクが止まらない

コップの画像を取り忘れたが、これが大ラーメン
桜台と同じく器がデカい。さらに野菜も多めだ

豚くぱぁ!
程よく乗った香ばしい脂身。瑞々しい肉質。むちゃくちゃ美味い。この豚ならいくらでも食べれそう!
・・・と言ってもそんなに食べれないんですけどね

あれっ・・・?麺が超太い・・・。もしかして、土曜日先着30名の極太麺ってまだやってたの?
普通の麺を食べようと思って来たんだけどぉ・・・リサーチ不足だったわぁ

でもまぁいっかー、美味いのには変わらんし。ちょっとスープがしょっぱかったけどね
1459g減。麺の量的には桜台の方が気持ち多かった、と思う
しかしトータルでは野猿に軍配が上がった

ごちそうさまでした
次は府中に行くつもりだったけど・・・どうしよ。極太麺はもういいかな。という訳で予定変更!

・・・近い。近すぎてたったの15分で着いてもうた。まだ開店してないじゃん
それにしても野猿の次はめじろ台の大ラーメン・・・食べきれるのだろうか。つづく


住所 東京都八王子市堀之内2-13-16
電話番号 
営業時間 11:00~14:00 16:30~23:00 土10:00~17:00
定休日 日・祝
最寄り駅 京王堀之内駅
駐車場 あり

Blog Archive