9 Mar 2012

ラーメン二郎 仙川店

どうもこんばんは、二階堂達也です

この日は新代田に来てみたら店が閉まっている
どうやら定休日らしい。やはり出発前に確認は必要だと実感させられた

時計を見ると夜10時半
「仙川ならまだやってたな・・・」と、僕は車を走らせた
シリーズ小豚の旅、27店目は仙川店だ

ちょっと話は逸れるが、
最近、小豚の旅の更新が滞ってたのには理由がある

今まで使ってきたこの赤いスケール
実は藤沢二郎の帰り、電車に置き忘れてしまいましてね

新しいの探して買うのに時間が掛かってました
お金の無駄遣いのような気もしますが・・・まいっか

そしてラーメンが到着。うん、これは美味しそうだ
他のお店と比べて器が小さく感じたのは僕の気のせいだろうか

ニンニクはちょこんと。なんか生姜っぽい繊維質のニンニクだ

豚すげーボリューム。裏にもまだ3枚隠れているので計6枚入っていた

色の濃い麺に食欲がそそられる。麺が固くて美味しいぞ

完食。1226g減。野菜は少なかったから、豚と麺の量があったみたいだ
この数字は神保町京成大久保とあまり変わらない重さ

お腹一杯。ごちそうさまでした


住所 東京都調布市仙川町1-10-17
電話番号
営業時間 17:30~23:30
定休日 日
最寄り駅 仙川駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive