22 Apr 2019

大和家

低クオリティグルメ動画16作目。B級グルメが好きなら訪れたくなる定食屋の紹介です。


 ラーメンマニアが文字だけ見たら家系ラーメンかと勘違いしてしまう、福岡大学のそばにある大和家に行った。


 食べたのはとり唐揚げ丼。530円。


一応この店の名物メニューとなっている唐揚げ丼。

メインの客層が大学生だろうと揚げ置きなどせず、注文を受けてから揚げる唐揚げはサクサク。程よく味の付いた衣は飽きがなく、かといってクドくなるわけでもない絶妙な下味加減。隠し味に豆板醤でも入れてあるのか唐辛子っぽい粒も見受けられる。


唐揚げの下には丁寧に千切りされたキャベツとマヨネーズ。多分スライサーなんだろうけど千切りの細さはこれくらい極細が個人的に好み。左上に見える黄色い物体はレモンではなく沢庵。


わずか3000円で10キロの唐揚げ丼が出てくる恐怖のメニュー「メガマックス」は券売機から消えてたものの、6年ぶりに見た大将は元気そうだった。完食。


住所 福岡県福岡市城南区西片江2-2-1
営業時間 11:00~22:00
定休日 日
Webサイト

Blog Archive