7 Mar 2019

大高山 龍ヶ崎牛久店

茨城県牛久市にある「大高山 龍ケ崎牛久店」に行った。


食べたのは大高山特選みそらーめん+半ライス+半ライス+半ライス+ポテトサラダ+ポテトサラダ+ポテトサラダ。1690円。


このお店は二郎系でいいのかな。もっちり食感の角ばった麺はインスパに良くある雰囲気。甘めの豚骨味噌スープは普通にうまい。


ラーメン屋なのにポテトサラダが置いてあるのが珍しすぎて、いきなり3つ注文してしまうもこれが読みどおりだった。何ですかこのゴロゴロした粗めのじゃがいも具合。

「え?これって業者から購入してるんじゃないんですか!?」

聞けばお店で仕込んだ手作りのポテトサラダらしい。ハムもきゅうりも使わないこだわりの仕様で、控えめな人参と玉ねぎも見事なバランス。これぞじゃがいもを楽しむ真のポテサラ。うーむ、まさかこんな所で見事なポテサラに出会えるとは…。でも売れてるのかなこれ。


完食。


住所 茨城県牛久市女化町5-3
営業時間 11:00~24:30LO
定休日 なし
Webサイト https://twitter.com/ootakayama_ryu

Blog Archive