12 Mar 2019

元祥 野田店

 「元祥ってお店が柏にあるんだけど、ここのチャーハン結構量多いよ」と知人から勧められていたのを思い出し、野田の支店に行ってみた。


このお店、ランチの定食が売りで杏仁豆腐付き。チャーハンの種類も豊富なところから、居抜きのコンビニなどを利用し巷に増殖する「謎の台湾料理店」の類かと思ったんだけど、店内の装飾やメニューの作りなど色々と豪華。 穿った見方、つまり本質的な捉え方をすればこれこそが本流で、「謎台湾系」はこういうお店のビジネスモデルをパクって出店しているのかもしれない。


食べたのは牛ステーキたっぷり入りのチャーハン+大盛り。1080円。

3合くらいのシンプルな卵チャーハンに甘辛ダレで炒めた牛肉がどっさり。うーむ、立派なデカ盛りだなこりゃ。味も良い。注文してないジャスミンティーはサービスだという。心当たりがあるとすれば、動画を撮影しようと思ってカメラを出していたところ、「お兄さんYouTuberなの?!」と中国語訛りの店員さんから興奮気味に聞かれたので「ハハハッ!そうなんですよー」なんていうやり取りがあったからだろうか。

でも電源入れたらSDカードが入ってなかったので録画出来ずにごめんなさい。完食。


住所 千葉県野田市山崎1372-1
営業時間 11:00~22:30LO
定休日 なし
Webサイト https://genshounoda.owst.jp/

Blog Archive