20 Oct 2018

栄久庵

 大食いや早食いで名の知れた人達と群馬県前橋市の栄久庵に行った。デカ盛り店だ。


僕の横に座っていたのはゆりもりさんという、大食い番組なんかでよく見るちょっとファビュラスな女性だった。チャレンジメニューのうどんが彼女の普通の食事である。一体どうなってんだ。


街のイベント出演で一仕事終えたMAXさんはオネエになっていた。どうなってんの。


食べたのはネギマヨ唐揚げとガツ刺しのハーフ&ハーフ丼set。1000円。


栄久庵が三ツ星メニューと激プッシュしていた丼ぶりがこれ。たっぷりのネギとマヨネーズでいまいち味の分かりにくいルックス。これはデフォの量だけど、各メニューとんでもないサイズまで変更が可能という。


「唐揚げにガツ刺しぃ?そんなの合うんかいな」と軽く見ていたらですよ、めちゃくちゃハマるのねこの2つ。鶏もも肉の食感に、コリコリのガツ刺しが妙にマッチしておる。熱々の唐揚げと冷たいガツの温度差も互いに箸休め的な役割と言ったところ。結局箸が止まらない。


うどんもうまいぞ。


完食。


住所 群馬県前橋市下小出町2-10-25
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 日曜 祝日
Webサイト

Blog Archive