20 Feb 2017

Pizzeria BEATRICE

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

次の目的地である朝霧駅を出ると、目の前に広がるのは明石海峡大橋を望む大パノラマだった。壮観な風景に雪が舞う中しばし言葉を忘れ、ブルブルと寒さに震えながらバスで「ベアトリーチェ」へと向かう。


ここは世界で603番目となる真のナポリピッツァ協会認定店。


相変わらず1人ぼっちでも予約済みだ。 二郎に身体が慣れてしまっているのか、壁を前にしてホッと一安心のカウンター席がある。


サラダとドリンク付きのランチメニュー。

「シラスたっぷりマリナーラ」はもしかして淡路産のシラス?!うぉおお、超うまそう!と色めき立つも、やはり初志貫徹のマルゲリータ一択。


 ドリンクは初めて見るオリーブ茶を選んだ。これがなかなか、さっぱりしててうまい。すでにダブルチーズバーガーを2個も食べてしまっている僕にはピッタリのチョイスだった。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。63枚目は兵庫県明石市「ベアトリーチェ」のマルゲリータ。1280円(内税)。


焦げ目が付くまで焼かれ、モッコモコに膨らんだリッチなコルニチョーネ。


中は空気をたっぷりと含み、これこそが経験に裏打ちされた確かな技術。口当たりは軽く、もっちりとした香ばしい生地。


程よく水分を残したトマトソースに、ミルキィなコクのモッツァレラ。これはまさに俺好みなバランスな一枚。うめぇ!


完食。帰りは歩いてみたら駅まですぐだった。


住所 兵庫県明石市朝霧東町2-13-10
電話番号 078-917-2202
営業時間 11:30-14:30LO 17:30-21:30LO
定休日 水曜
駐車場 あり
Webサイト http://www.pizzeria-beatrice.com/

Blog Archive