7 Feb 2017

HONEY BEE

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

鎌倉周辺のハンバーガーを攻めるつもりが、『エクストリーム渋滞』などと揶揄される国道134号線の大渋滞に巻き込まれ、どこかで引き返さなければとUターンの機会を伺っていたら横須賀に着いてしまったあの日。米軍基地のメインゲート前にある「ハニービー」というお店に行った。


やたらとなが~いカウンターがアメリカを感じさせる印象深い店内。外待ちしてるほどの混雑っぷりなのに、最奥の3席に1人だけぽつんと隔離状態。


 メニューをパラパラとめくっていると、米兵からの要望で誕生したというジャンボハンバーガーを発見。値段もそうだけど色々とすげぇなこれ。


食べたのはダブルチーズバーガー。1652円(内税)。


重量バランスが随分と下側に寄っているハンバーガー。薄めのヒールに折り畳まれたレタス、しだれオニオンが個性的だ。屈強な米兵が食べに来るお店のわりに、やや小ぶりな作りとなっている。


パティが下すぎるタイプにはこれ、逆さ食いが有効なのね。こんな食べ方が本当にあるのか知らないけど、僕は「ゼログラビティ・メソッド」と勝手に名付け、呼ぶことにした。


モッチリとしたバンズに、赤身のギュッと詰まったパティがうまい。


完食。


住所 神奈川県横須賀市本町2-1
営業時間 11:30-22:30
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive