19 Apr 2015

麺屋 桐龍

 沖縄グルメレポートをお送りする前に、先日食べに行った桐龍を更新しておこうと思うぞ。


この日は当ブログ常連の王子も参戦。

「ニカタツさん!ご馳走しますよ!」「いやいいって、お金あるから!」などと盆に親戚一同が集まった時のようなやり取りを経て着席。結局ゴチに。


 食べたのは辛いらーめん(豚2枚)+麺増し+辛さひかえめ+野菜ぬき+とうがらし+極上すきやき風生卵2個。

どれくらい盛られるのか調べたくてデジタルスケール(5kgまで対応)を持って来たのだけれど、重量オーバーで計測不能だった。


すきやき桐龍が超うまい。

野菜を抜いたせいか、よりダイレクトなスープの風味。生卵を絡めてもしっかりとした味わいだ。しっかし桐龍といい「どでん」といい、埼玉は何故こんなにも麺が官能的なのだろうか。


すり鉢を綺麗にさらうとスケールは3.1kgの表示。少なくとも2kg程度はこの中に入っていたという事になる。


豚も柔らかでおいしく完食!素晴らしき一杯、ごちそうさまでした。


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話番号 
営業時間 11:15~14:30 18:00~21:30 日曜は昼のみ~15:00
定休日 月
最寄り駅 東川口駅
駐車場 あり
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive