13 Apr 2015

中華そば 飯村製作所

つくば市界隈では有名なラーメンマニアの方と「飯村製作所」さんへ行ってみました。


この日は3月限定メニューである「オレジ。」の提供最終日。

400グラム以上麺を増やせないか恐る恐る聞いてみると「本当はやってないんですけど、最終日なんで有料でよければやりますよ!」と店主さん。


まずやって来たのはラーメンマニアの一杯。たまご食べ過ぎだわぁ。


 僕が食べたのは、オレジ。+味噌+麺増し+ニンニクショウガ+肉増し+肉増し+肉増し+肉増し+味玉+味玉+半ライス。


 このどんぶり……通称、洗面器と言われるあのサイズ。めっちゃ大きい。


 食が細いので全部食べきれるのか心配に。


 「二郎系の野菜、炒めてあったらうまいだろうなぁ」と貴方は思ったことありませんか?

このオレジ。は、そんな人の夢を叶えた一杯。中華鍋で炒められた香ばしい野菜とピリ辛の挽き肉が相性抜群。激ウマです。


豚肉は柔らかくて脂身甘くて確かなもの。ご飯で食べると箸が止まらない。まぁご飯じゃなくても止まりませんけど。


ゴワゴワしてめっちゃウェービーな太麺。あれ、この麺大好きなやつだ。


 〆はぷよぷよの味玉で。


 おいしく完食。ごちそうさまでした。ジャンク系濃厚豚そばオレジ。是非とも復活希望です。


住所 茨城県つくば市松代1-13-10
電話番号 029-886-8674
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水・第3火曜
最寄り駅 研究学園駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/iimuradesu

Blog Archive