7 Sept 2014

麺屋 鳳

今回もカメラ忘れのため、残念な画質のままブログを更新。久しぶりに訪れた吉祥寺の「麺屋 鳳」では9月1日よりまぜそばの提供が開始されている。


僕が食べたのは、まぜそば200g+辛め脂以外全部。850円。もの凄いワイルドな切り方の長ネギに目を奪われつつ、ボクボクとした食感の極太麺をドンブリの底から引きずり出してよく混ぜる。マヨネーズの風味がどうしても強くなってしまうが、ネギのさわやかな辛味とイカフライの塩気が良いアクセント。まぜそばって一度も食べたことが無かったけど、ジャンク感がとにかく凄くてまた食べたくなるね。うまい。


住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-23-9
電話番号
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜・日曜
最寄り駅 吉祥寺駅・三鷹駅
駐車場 なし
Webサイト https://twitter.com/KichijojiOtori

Blog Archive