4 Dec 2012

キッチン南海 神保町店

前回からのつづき。馬場の後は神保町の二郎に来てみたが、残念な事に営業は終了

後ろを振り返るとこちらはまだ営業中のようだ

と言いつつ、用心棒はスルーしてキッチン南海へ

訪れたのは4年ぶり位だろうか。飯時でもないのに満席とやっぱり混んでいる

注文するのは当然カツカレーの大盛り
自民党の総裁選時に3500円のカツカレーが注目されていたが、こちらのは大盛りでも800円

ご飯とカツは丸みを帯びるようにこんもりと盛られている
こうやって撮影すると、ナウシカのオームに見えないこともない

カツとご飯の間には、シャクシャクとした食感のキャベツの千切り

「カツカレーのカツは適度に薄い方が美味い」
という言葉を誰が言ったか知らないが、僕もそう思う

スパイシー!とCMみたいに口から火を吹くことはないけど、意外と辛さがあって美味しいね
野菜の旨みもしっかり凝縮されたルーで、デザートにピッタリだった。ごちそうさまでした


住所 東京都千代田区神田神保町1-5-8
電話番号 03-3292-0036
営業時間 11:00~16:00 17:00~20:00
定休日 日・祝
最寄り駅 神保町駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive