24 May 2012

ラーメン二郎 新小金井街道店

シリーズ「大ラーメンの内容量を検証する」


第5回目の今回は武蔵小金井へ

つい先日、鼻をほじりながらテレビを見ていると、
超人気お笑い芸人のしずる村上さんが小金井で食べているではないか!
なので思わず来てしまった。テレビの影響って怖いわぁ

経費削減の為、今回はタクシーを使わないで徒歩移動
この距離歩いただけでもうヘロヘロだ
糖尿病一歩手前の僕は席に着くなり水をがぶ飲み

横の大学生らしきグループの一人が、
「今日は豚ハズレだわ。せっかく誘ったのにごめんな」
とヒソヒソ声で周りの友人達に言っていたのを聞き逃さなかった

それとカラメを頼んでる人が非常に多いのも気になった
ちなみに麺はめっちゃプリプリ

あっという間に完食。
ん?「小豚の旅」では3強だった小金井がたったの1165g?!

ごちそうさまでした。店を出ると相変わらず行列は続いている
また徒歩で駅まで戻るのか・・・トホホ

連食するつもりは全くなかったのだが、
ついつい寄り道して荒川区のデカ盛り店「光栄軒」へ。つづく


住所 東京都小金井市貫井北町3-5-7
電話番号 042-387-4140
営業時間 17:00~24:00 土12:00~23:00 日12:00~19:00 祝12:00~18:00
定休日 月
最寄り駅 武蔵小金井駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive