27 Mar 2011

やよい食堂

今日は千葉県野田市のデカ盛り店、やよい食堂へ

昼のラストオーダーギリギリchopでの入店。こんな時間でも店内ほぼ満席で相席となる

やよい食堂は通い始めて10年以上。麺以外のメニューは食べ尽くした。言い換えれば麺物は食べたくない

そんな僕のおすすめメニューは、チャーハン大とニラコマ単品だ。昔のチャーハン大はもっと量あったよね

油 meets 油。「油は友達!」「私の血は油で出来ている」と胸を張って言える、そんな貴方に食べて欲しい

ごちそうさま。10分ほどで完食。腹半分くらいだ。スープはしょっぱかったので残した

食べ足りない・・・もっと、もっとご飯が欲しい、と思いながら店を後にした


住所 千葉県野田市中野台351
電話番号 04-7122-3791
営業時間 10:30~15:00 17:00~19:00
定休日 金
最寄り駅 愛宕駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive