23 Jan 2019

ラーメンショップ 牛久結束店

 茨城県牛久市のラーメンショップに行った。


食券を渡す時、「たまごはラーメンに乗せちゃって下さい」と伝え忘れると別皿で出てくる。


 食べたのはラーメン(麺かため脂多め)+太麺0円+味付玉子+味付玉子+味付玉子+味付玉子+味付玉子+味付玉子+味付玉子+味付玉子+味付玉子+味付玉子+のり5枚+のり5枚+のり5枚+のり5枚。1290円。


「自分で盛り付けるのも楽しいよね」。カウンターで一人ほくそ笑みながらタマゴを乗せてゆく。


不揃いの美しさ。宝石のように輝く半熟の黄身が実にうまそうだ。


 欲望の赴くままいきなりタマゴにかじりつくのも悪くないが、今回は海苔が20枚もある。逸る気持ちを抑えつつ、まずはしっかりと海苔をスープに沈める。


 この海苔をたまごに巻けばこの上ない幸せ。至上の喜び。海苔とたまご、何故こんなにもうまいんだ。


塩分と脂質が多いといわれるスープを残すことで健康面への配慮も忘れない。完食。


住所 茨城県牛久市結束町504
営業時間 10:45~23:15LO
定休日 なし
Webサイト

Blog Archive