2 Dec 2018

Pizzeria Tintarella

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

2013年から始めた真のナポリピッツァの食べ歩きもついに70軒目。これで2017年までに認定を受けた日本国内の店舗はすべて訪れたことになる。


 それが千葉県柏市のティンタレッラ。世界では666番目となる真のナポリピッツァ協会認定店だ。


ランチのセットはサラダと1ドリンクが付く。これはズッキーニとオリーブ、サラーメのサラダ。


 マルゲリータはノルマーレ(標準サイズ)でいただこう。1800円(外税)。


モッコモコなコルニチョーネにテンションが上った。空気をたっぷりと含み、ピザの耳にありがちなもったりとした重さがない。パリッとサクッと軽い食感、これぞナポリピッツァといえる。


 うまい。チーズとトマトソースの水分量もちょうど良い。バジルがあと2枚くらい入ってると最高に嬉しい。


ペロリです。


〆は定番のエスプレッソを一気にグビッと。口の中でジャリっとするくらいに砂糖を入れ、底に残った粒をスプーンで掬う。イタリア人の真似してるだけなんだけど、これがまたホロ苦甘くてうまいんだよなぁ。完食。


住所 千葉県柏市柏6-8-40
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 火曜のランチ 月曜
Webサイト http://www.tintarella.jp/

Blog Archive