7 Nov 2017

串三昧 守谷店

 自宅から守谷二郎へと向かう国道294号線沿いに、「串三昧」という食べ放題の店がある。オープンしてから少し経つものの、ずっと気になっていたので一度行ってみることにした。


ここは元々、忍家(しのぶや)という全席個室が売りの居酒屋だった。店が変わっても店内レイアウトはそのままのようで、例えばデートなんかに使うと色々捗る仕様になっている。


 無法者たちに好き勝手されないよう、食べ放題のルールが定められているようだ。


 注文はテーブルオーダー式。マーカーで記入したのを店員さんに渡す。


 串三昧という和風なネーミングの割に、携帯の料金プランみたいなコース名に違和感。


外の看板には「餃子・たこ焼き」ってデカデカと書かれていたと思うんだけど、それらが全然プッシュされていないのは何故だろうか。 ほんとに串ばっかりである。


 食べたのは焼きそば+せせり+牛タンつくね+黒ウーロン茶。1392円(税込)。


特に食べたいものも無いので、食べ放題店でまさかの単品注文。

一番安いライトプランより幾らか安く済んだものの、場末のカラオケ店を連想させる、しょっぼいクオリティの焼きそばにびっくり。うーむ、これで1400円かぁ。お金って儚いなぁ   。中が生焼けのつくねをかじりながら、そんな事を改めて感じる二階堂であった。


でもこういうのも嫌いじゃない。完食。


住所 茨城県守谷市立沢2059-7
営業時間 16:00-25:00
定休日 なし
Webサイト http://www.horiifood.co.jp/brand/kushizanmai/

Blog Archive