18 Jul 2015

麺屋 桐龍

やよい食堂の後は、「桐龍会」なるフェスに参加してきた。


 有り体に言えばただのラーメンオフ会。しかし、その参加者は三代目J Soul Brothers似のイケメンばかり。一体どうなっているんだ!!


 そんな中食べたのは小らーめん(豚2枚)+麺500グラム+野菜少なめニンニク。


 少食の僕を尻目に、山盛りのどんぶりと対峙する三代目J Soul Brotherたち。


 コーナーの向こうでどよめきが起きていたので見に行ってみると、巨大なすり鉢にてんこ盛りのまぜそば。ご丁寧にもコーラ1.5リットルが脇に添えられている。


会の主催者に至っては4丼にもなっていた。茹で前1.3キロ以上の麺らしい。・・・どんだけ食うねん!


話は戻って自分のどんぶり。ウェービーな麺と超濃厚なド乳化スープが織り成す極上のハーモニー。醤油も効いて最高にうまい。


おいしく完食。お誘い頂きありがとうございました!


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話番号
営業時間 11:15~14:30 18:00~21:30(日・木は昼のみ)
定休日 月曜
最寄り駅 東川口駅
駐車場 あり
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive