28 Jul 2014

ラーメン龍郎

二郎系の辛いラーメンを番付する

「あー、食べるなら守谷二郎よりやっぱ龍郎だよな!」

これは以前、ラーメン龍郎に並んでいた時の話だ。
後ろのグループの1人が突然、とんでもない事を言い出した。


「蓼食う虫も好き好き」とは昔から言いますが、
あまりの出来事にわたしもうビックリしちゃって。


すぐに何か言い返せばよかったんでしょうけど、
EXILEみたいな怖いジャージ姿の不良相手に目を合わせる事すら出来ず・・・。
怒りと悔しさで全身をプルプルと震えさせておりました。


家に帰るとすぐに熱いシャワーを頭から浴び、
「わたし・・・汚れちゃった・・・」
と、自分の体を何度も何度も洗い続けました。嘘です。


えーっと、何の話でしたっけ?
2014年の7月末で一旦休業に入るラーメン龍郎(たつろう)だ。
最後に辛いラーメンが復活すると聞いてやって来た。


食べたのは龍郎ファイアー+豚入り+ニンニク。1050円。


辛味を混ぜ込むことで赤くなったもやし。
その上からタップリと辛味の素がかけられている。


豚めっちゃトロトロで柔らかく味染みも抜群。


龍郎ファイアーは麺の大盛り不可。これは残念ポイント。
辛味の素をよく混ぜて食べよう。


あれ、見た目よりこの麺おいしいぞ?!
柔らかながらもグミプリな食感が良い。辛さもなかなかだ。
周りの人は皆、咳き込みながらこの辛いラーメンを食べていた。


完食。これはうまい。
今まで食べた中で中本の北極に最も近い一杯ではないだろうか。
リニューアル時には是非とも、「ムカ着火ファイアー」の復活を!

辛さレベル:☆☆☆

プロ向☆☆☆☆☆
痛ウマ☆☆☆☆
辛ウマ☆☆☆
ピリ辛☆☆
ダボ唐☆

住所 茨城県つくば市吾妻3-8-1吾妻ハイツ105
電話番号
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 なし
最寄り駅 つくば駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/FHidechin

Blog Archive