Pitta 00

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

前回からのつづき。大久保二郎で食べた後は、イクスピアリへとやってきた。


お目当てはもちろんピッタゼロゼロだ。


世界で240番目となる認定店。


ここのピッツァ職人は女性のようで、薪窯前で生地を伸ばしていた。女性職人の事を「ピッツァイヨーラ」って言うらしいよ。


いやね、これから全店制覇するってのに、あまりにも無知は恥ずかしいので本を買ってみました。アホづらで毎回「うまいうまい」言ってるのも不憫じゃない、可哀想じゃない。これを機に今日からナポリピッツァのおいしさを皆様にビシっとお伝えしたい。


ランチメニューは17:00まで。って、それほとんど晩飯の時間やん。ピッツァの大きさは25cmのみとなっているようだ。


周りはカップルや家族連れで賑わうなか、ローズマリーのパンにオリーブオイルを付けてついばむオッサンが一人。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。9枚目は浦安市「ピッタゼロゼロ」のマルゲリータ1180円。


パリっと軽い生地。


うまいうまい。


またしてもいつも通りのブレない感想、ごちそうさまでした。うまいけどちょっとトマトソースの酸味が強いかなぁ、と思った。


帰りは「やよい食堂」に寄り道。つづく。


住所 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ3F
電話番号 047-305-5649
営業時間 11:00~22:30 金・土・祝前日11:00~23:00
定休日 なし
最寄り駅 舞浜駅
駐車場 あり
Webサイト http://r.gnavi.co.jp/g509401/

Blog Archive