2 Oct 2012

麺飯店 俵飯

深夜、お腹がすいた僕は小金井の二郎に向かったはずだった
・・・が、急に気が変わって二郎を華麗にスルー!

向かった先は二郎から車で十秒くらいの「麺飯店 俵飯」
駅から歩いて二郎に行く途中、とても気になってたお店だ

店の外にある黒板。品数は結構多い

メニューによっては「大盛りの大盛り」が出来るみたいで、
体育会系の大学生のみならず糖尿病まっしぐらのデブにはうってつけだ

僕「あのぅ、大盛りはできますか?」
店長さん「食べるのは初めてですか?最初は"並盛りの大"でお願いしているんですよ」

本当にお腹が空いてたから大盛りが食べたかった。でもルールはルール
そこで「鶏唐ニンニク塩ダレ飯(ジャージャーに変更)、並盛の大」を注文した

そしてブツが到着。むぅ、こりゃデカい・・・。あまりのデカさに思わずニッコリ

上から撮影。ジャージャーのタレがこれでもかと乗っかっている

撮影が下手で大変恐縮だが
唐揚げの衣はパリッと揚がり、ひき肉タップリのタレがかかっている
下に敷かれたもやしの食感が小気味良い

美味い!美味いぞ!あっちゅう間に完食
お、1527gもあったのね。並盛りの大で1.5kgですよぉ

ごちそうさまでしたぁ。次回は大盛りだわぁ

続けて食べるのは小金井の二郎ではなく、麺を買うついでに仙川の二郎へ
「デブのデブによるデブのためのブログ」、それこそがニカタツBLOGなのだ。つづく


住所 東京都小金井市貫井北町2-18-3
電話番号 042-382-3025
営業時間 12:00~15:00 18:00~24:00(日祝~22:00)
定休日 月・第2、4火曜
最寄り駅 武蔵小金井駅
駐車場 なし
Webサイト http://tawarameshi.web.fc2.com/

Blog Archive