3 Sept 2012

蒙古タンメン中本 大宮店

「辛いのが食べたい」と妻が言ったから昨日の夜は中本へ

本当は本店に行きたかったみたいだけど、大宮店で妥協してもらった
ここも夜遅くまで営業しているからありがたいね

僕が注文したのは北極ジャンボの野菜大盛

北極食べるの久しぶりだわぁ

うーん、僕が記憶している本店の北極より辛くない。あの美味しい北極肉も少ないような・・・
でもコクやまろやかさがしっかり感じ取れるスープだ

僕「すいません、蒙古丼の大盛り下さい!」
女性店員「はい、お持ち帰りですね?」
僕「いえ、ここで食べます」

全然食べた気がしなかったので、蒙古丼ライス大盛も注文した
追加注文は現金対応。座ったままでOKなのはデブに優しい

残った北極スープと交互に食べ進めるも、いい加減面倒くさくなってきた
えーい、全部かけちゃえ!

くわー、アツアツのご飯と相まって辛さがはっきり主張してくるぞ
美味い・・・美味すぎる!がっついて食べていると、やっとじんわり汗が出てきた

食べ終わる頃には汗だくに

食べるのに夢中で妻の存在を完全に忘れていたが
五目蒙古の大盛をしっかりと完食していた

本当からうまだわぁ。ごちそうさまでしたぁ


住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60
電話番号 048-642-1330
営業時間 11:00~25:00 金・土・祝前日 11:00~26:00
定休日 なし
最寄り駅 大宮駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

Blog Archive